ブログ

2023年 みかづき菜園🍅

今年もみかづき菜園の季節がきましたよ♪菜園担当?(笑)のスタッフが、今年も頑張ってくれています!(^^)!

去年は見るだけでしたが、今年は記事を書くことを協力していこうと思います♪♪

今年の農作物は、とまと🍅・えだまめ・・・・・そして、スイカ🍉です(゚д゚)!

私も千葉の習志野で働いている時期があり、その時に先輩とスイカを育てた事はあります。

では、それは畑であり、プランターでスイカを育てる事が出来るなんて知りませんでした。

北海道は大地ですから、プランターのイメージは私にはないですね(笑)

そして、えだまめは去年のリベンジですね。うまく行くでしょうか・・・・

みんなで収穫する日を夢見て、ガンバって育てていきたいと思います。

 

子ども達はというと、目をキラキラ✨輝かせながら、土いじりを楽しんでいましたよ(*’▽’)

プランターに石を引いて、土を入れ、苗や種を植える。

やりたい活動を立候補してくれる子ども達もいて、楽しく活動に参加してくれました♪

大人の私よりも、慣れた手つきで作業をしてくれましたよ♪育っていくのが楽しみですね!(^^)!

今度も随時、近況報告をしていきたいと思います♪♪

 

みかづき谷田

投稿日:2023年05月29日(月)