ブログ

壁面飾りリニューアル

こんにちは。みかづきの中屋敷です

昨年11月にNintendo Switchのソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』が発売されました。新作が出るたびに夢中になって遊んでいる我が子の姿を見て、そんなに面白いのかねぇ…と見守り続けて十数年。みかづきに通う児童さんからも「面白いよ」「やってみたらいいのに」との言葉に刺激を受け、とうとう私も新人トレーナーの仲間入りをしてしまいました☆

操作を覚えていざ冒険へ‼遭遇したポケモンとバトルをしてモンスターボールを投げる!ポケモンゲットだぜ!…これは楽しい♪次はどこへ行けばよいのかな?…何をしたらいいのかな?…ここはどこ? 早速迷子です(涙)

息子に助けを求めます…返ってきた言葉は「マップ見ればいいじゃん」
マップってどこにあるの?(笑)

そうこうしながらもなんとかストーリーモードはクリアできましたが、アイテムの使い道がわからず、色違いポケモンにも遭遇できず…まだまだ奥が深そうです(*’ω’*)

今年4月からはアニメも新シリーズになりましたので、早速、ポケモンの壁面飾りを作ってみました。しかしポケモンは現在1000種類を超えているそうで選びきれなかったのです。

そんな話をみかづきに通う児童さんにぽつりとこぼしたところ「じゃあ、みんなに好きなポケモンを聞いてみたらいいんじゃない?」とのアイデアが!早速、児童さん主体でポスト作りが始まりました。材料を集めて、寸法を測って、切って、貼って…作業分担をしながら30分ほどで立派なポストが完成しました♪

さて、みんなどんなポケモンが好きなのかな?投票してくれた児童さんの笑顔を思い浮かべながら少しづつ増やしていきたいと思います(*’▽’)

投稿日:2023年05月23日(火)