ブログ

綿あめづくり

昨日のWBCは日本が勝利して良かったですね♪私も村上がヒットを打ってホッとしました♪ヤクルトファンとしてはヤクルトメンバーの活躍を楽しみにみています(*’▽’)

さて、日本はWBCで盛り上がっていますが、みかづきでは、グリーンカードご褒美企画として「綿あめづくり」を開催中ですよ♪

子どもたちの日頃の行いが評価されるご褒美企画です。
今週一週間開催されています♪

子ども達からは、
「作った事あるよー♪」「綿あめ大好きなんだー」「僕は苦手だけど、作った綿あめ家族に食べて欲しいから持ち帰ろうっと」
優しい言葉も聞かれています♪

食べた時も子どもたちの笑顔を見ると、この企画を開催して良かったと思います!(^^)!

コツとしては、綿あめ機の少し上で割りばしをクルクル回して綿あめを大きくする事です。大人でも大きく作るのは難しいですが、子ども達はコツをつかむのが早いので、アッと言う間に大きな綿あめが出来ましたよ( *´艸`)

上手に出来上がったかな?

この綿あめ機の次の出番は、夏頃でしょうか・・・

投稿日:2023年03月17日(金)