ブログ

今年の運勢は・・・!?

明けましておめでとうございます。挨拶が遅くなってしまいましたが、本年も宜しくお願い致します。

今年1発目の記事は大浦がお届けいたします。

冬休みも終わり3学期(後期)が始まりましたね。子どもたちにとっては短く、お母さん達にとってはとても長い冬休みだったでしょうか。始業式が近づくにつれ、子どもたちも”もう冬休みが一週間もないよー。最悪ー。”と似たような話をしてくれる児童さん達がたくさんいましたが、今は少しずつ学校のある生活リズムに戻ってきていることと思います☆

今日はそんな冬休み期間のとある1日の様子を紹介したいと思います。

お正月といえば皆さんは何を思い浮かべますか?

おせち料理、お雑煮、箱根駅伝、などなど人それぞれ思い浮かべる物は違うと思いますが、子ども達が一番口にしている言葉は”お年玉”ですね!(笑)

お年玉は貰えるなら僕も嬉しいですが今回のテーマは”初詣”です。

新年になり、土曜日のメンバーで厚別神社へ行ってまいりました☆

みんな、スタッフから離れず、上手に行動することが出来ていましたよ(*^-^*)

 

お参りをする所作もみんな素敵でした♪

最後はもちろん”御神籤”です!

「人生で一回も大吉が出たことがない!」と教えてくれたMちゃん。

なんと見事に大吉を引き当て喜んでいました☆!(^^)!

書かれている内容をじっくり読み込んでいるお友達も多くいましたよ。

 

ちなみに今年の大浦の運勢は・・・・

いきますっ!バンッ!!

もう少しアップでドンッ!!

”小吉”

・・・・・・・・

 

まあ、僕は占いなどは自分に都合の良いことだけ信じて、悪い事は「どうせ占いだからあてにならんよ」とご都合主義ですので今年も大吉のモチベーションで生きていきたいと思います!

みなさんも初詣は済ませていますか?

是非、おみくじを引いたよって子ども達はみんなの今年の運勢をみかづきに来た時に教えてくださいね☆

 

投稿日:2023年01月21日(土)