ブログ

クリスマスイベント週間

クリスマスが終わると、あっという間に年末になりますね♪
先週は、みかづきでもクリスマス週間を開催していました♪
どんな様子で開催していたか、少し紹介させて頂きますね( *´艸`)

 

おやつとして、クリスマスツリーにみたてた、お菓子のツリーを作ってみましたよ(‘ω’)ノ色々なお菓子でツリーを作りますが、イメージ出来ますか?

プチシューや、パイの実、チョコアンパンに、バームクーヘンで土台を作っていきます。接着要素として、ホイップを使用します♪最後のデコレーションには、チョコソースや、練乳、ハチミツをかけて、チョコスプレーや、マーブルチョコ、アポロをトッピングしたら、出来上がりです♪バイキング方式で行っているので、好きなお菓子をチョイスして作ります♪文字だけを読むと、とても甘そうな仕上がりを予想しますが、とても可愛いツリーが出来上がりましたよ(*’▽’)味は・・・・美味しいに違いありません(*’ω’*)

 

活動として、プレゼント釣りに、輪投げ、サンタオセロにサンタリノ、クリスマスカラーで揃えましたよ♪
集団の活動としても、クリスマスボッチャにサンタ風船リレーと全てクリスマスで揃えてあります♪

 

さて・・・何故、活動の中に「釣り」があるかわかりますか???
クリスマスと言えば・・・・の問題に・・・・釣りです!と答えてくれたお友達は1人だけです♪大正解♪作ったスタッフは大喜びです♪
クリマスツリーだから、釣りなのです!!

 

「え!?( ゚Д゚)」みんな驚いた表情をしていました♪実は私も同じ表情でした(笑)
そして、それを提案したスタッフは、見事釣り竿を手作りで作ってくれましたよ♪
出来栄えはどうでしょうか?


子ども達もとても喜んでくれて、楽しく活動してくれましたよ(‘ω’)ノ

集団遊びとしてのクリスマスボッチャもとても盛り上がりました♪グループでの対戦として、合計得点で競いあいましたが、負けたチームは勝ったチームを称え、勝ったチームも相手の活躍を称える素敵な姿がありました♪勝ち負けにこだわる事はなく、ゲームを楽しむ子ども達の姿がありましたよ♪とても素敵なことですね( *´艸`)

クリスマス週間は月曜日から土曜日まで一週間行いました♪♪何回来ても飽きないような工夫をして、子ども達を迎いいれましたよ♪楽しんでくれたと思います♪とても素敵なクリスマスでしたね(*’▽’)

投稿日:2022年12月26日(月)