ブログ

みかづきクッキング~ベビーカステラ~

メンバー力を合わせて一つの料理に挑戦してみよう!

考えに考えた結果・・・・食べ応えがあり、そして簡単に作れる

ホットプレートでの料理に挑戦してみました(*’▽’)

本日のメニューは"バナナラッシー"&"ベビーカステラ"です♪
ベビーカステラと言えば、お祭りの屋台ですよね♪

料理作りはチークワークが必要な作業ですよね( *´艸`)

レシピを書いたり、料理の準備もみんな力を合わせて頑張りましたよ(*’▽’)

ひとりだけ別の作業をしていたら、料理は進まない。近くで騒いでいたり、踊っていたりすると、埃がたってしまったり、調味料をこぼしてしまったり、料理をひっくり返しでもしたら大変です。

みんなで協力して一つのものを作る過程が大変であり、また、楽しみを感じますよね( *´艸`)

バナナラッシー作りでは、バナナとヨーグルトを潰します♪牛乳も混ぜて、簡単に出来上がります♪バナナを潰す作業は少しストレス発散になったかもしれませんね( *´艸`)

ベビーカステラはホットケーキミックスとたこ焼き器があれば、簡単に作れちゃうんですよ♪(*’▽’)

卵を割って、混ぜ混ぜして、生地をホットプレートに流し込んで、ジーっと待つのも仕事です♪踊りたい気持ちを抑えて、汗をかきながら、たこ焼き器をジーっと見つめます♪半円と半円をくっつけて、ジーっと待ったら、土星のような形のベビーカステラが出来上がりました♪これも、また、味があって良いですよね( *´艸`)

一時間弱調理した後の料理の出来は・・・・・もちろん美味しいーの一言です♪3回もおかわりしてくれた子もいましたよ♪是非お家でも作ってみて下さい(*^▽^*)

子供達との共同作業により、より一層絆が強くなった気がします(*^▽^*)

投稿日:2022年09月22日(木)