ブログ

新事業所 開設のお知らせ

放課後等デイサービス みかづきは多くのお子さんやその保護者の皆様のご協力とご理解をいただき、ここまでくることができました。

この度、西区 発寒にて新規事業所を開設することをお知らせします。

これまで同様に子どもたちとともに楽しむことを忘れず、必要なスキルを身につけていくというコンセプトは変えずに、より多くの札幌市に住むお子さんたちの成長の一助になれたらと考えております。

 

すでに清田区では待機をしてくださるお子さんもおり、本来であれば近隣に開設することが、そのニーズに応えることとも考えましたが、みかづきが目指す地域で行う子育てや療育支援において、その幅を広げていきたいという思いが今回の西区での開設に込められています。

 

新たなる挑戦として、大きな期待と不安を抱えておりますが、私たちがこの2年半で培ってきた子どもたちの関わりで得た手応えや笑顔は、必ずやより多くのお子さんたちの支えになれるものと感じているところであります。

 

9月10日(土)には、これまでの感謝の気持ちと新たなる一歩を踏み出す勇気を込めて、豊平区 平岸にある『ダルマホール』にて『みかづきフェス』を開催する予定です。これまで頑張ってこられた子どもたちの努力の成果や、日々楽しんでいるタイピングやプログラミングの披露、大好きなことを楽しむ姿をポジティブに捉えられる機会にしたいと、スタッフ一同企画をしております。

 

どうぞ楽しみにしていてください。そして、今後も放課後等デイサービス みかづきの理念と運営に変わらぬご理解とご協力を賜れると幸いです。私たちの挑戦を温かく見守ってください。よろしくお願いします。

 

 

投稿日:2022年07月10日(日)