ブログ

北海道博物館に行ってきたよ♪

3月12日(土)は、「アンモナイトとともに生きる」というイベントもやっていたので、北海道博物館に行ってきました!!

肝心のアンモナイトの写真はありません^^;

 

 

 

 

石器や土器を見て、アイヌ文化に触れ、少し昔の生活を感じて、動物たちの生態系を学びました。
出発前に観覧における注意事項を確認し合い、到着すると管理者が一番はしゃぐ姿を見せる中、子どもたちは至ってしっかりと振る舞っておりました。(ちなみに触れてはいけない展示品には触れておりませんので、キューピーのように怒らないでくださいね)

 

 

 

 

青空の下、みんなと写真が撮れて大満足です!!

まだまだ外出には気を遣うことが多いですが、事前に混雑具合を問い合わせたりと必要な準備をすると、ほぼ他に人のいない環境の中でゆっくりと見て回ることができました。子どもたちの体験や学びの機会も確保していきたいですね♪

投稿日:2022年03月14日(月)