ブログ

新入スタッフからの挨拶 〜保育士〜

この度ご縁をいただき、11月からみかづきのスタッフになりました中屋敷千早です。

 

釧路から転居してきました札幌市民一年生です。人や車の多さに驚き、夏はエアコンの前から離れられず…冬にはどれほどの雪が降るのかドキドキしながら日々、環境に慣れるべく過ごしています。

 

前職は認定こども園の保育教諭をしていました。乳幼児期のお子様の成長に関わる中で、個々の発達の違いを個性として受け止め、一人ひとりが安心して過ごせるような保育を大切にしながら、毎日子どもたちから元気をもらっていました。

 

児童期のお子様との関わりは仕事としては経験ありませんが、自身の子育て経験などを通して、成長の手助けができたらと思っています。お子様たちと一緒に過ごす中で、たくさん楽しいことを共有したり、様々な気持ちを受け止めながら、お子様にとってみかづきが安心して過ごせる場所であり続けられるように、少しずつ信頼関係を築きながら頑張っていきたいと思います。

 

至らない点もあるかと思いますが、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

投稿日:2021年11月15日(月)