ブログ

活動紹介~特別編~

こんにちわ。暑い日が増えてきましたね。”おやつはアイスクリームが食べたいな”と要望を伝えてくれる児童さんも増えてきました。笑

みかづきでは余暇の中で色々な製作に取り組むこともあるのですが、今日はその中の1つで、一人の児童さんが長い月日をかけて完成させた作品を紹介したいと思います!また、その児童さんの意向もあり、作品紹介を児童さん自身の文章で伝えてもらおうと思います。それでは、どうぞお願いします☆

 

 

ドドンッ!!!

「こんにちは、これはマインクラフトというゲームの豚です。

なぜこれを、作ろうとした

かと言うと僕は他にもこのような物を作っていて

次に何を作ろうといろいろ

な動画を観ていたらちょうどこの作り方の動画を見つけて

作りました。好奇心で作った結果半年かかってました。

作ってみて途中

であきたりしましたが楽しかったです。

これを作るのは、オススメしません。」

 

上記の文章は実際に児童さんが打ってくれた文章です。(ノー編集です。日頃のタイピング練習の成果も出ていますね♪)

文章では、あきたりしたと本人は語っていますが、それ以上に長いスパンで活動を継続できたことや難しい部分や必要な事は大人にしっかりとお願いや協力してほしい事を言葉で伝え、完成に向けて取り組めたことが素晴らしいなと近くで見て感じていました。

完成した日は本当に達成感に包まれたようは表情や仕草を見せてくれ、見ているこちら側も完成を喜びあい、嬉しい気持ちになる場面でした★

今後も活動の様子や児童さんたちから直接発信してもらう機会などを設けていきたいと考えていますので宜しくお願い致します。

投稿日:2021年06月25日(金)