ブログ

新入スタッフからのご挨拶

今年1月から放課後等デイサービスみかづきで働くことになりました板垣です。

 

私は昨年まで約6年間、精神科病院で精神保健福祉士として働いていました。児童福祉分野に携わった経験がなく、子どもと関わることにもあまり慣れていない私にとって、みかづきでの毎日はとても新鮮で、学ぶことばかりです。

 

まだまだわからないことの方が多いですが、ピアノなど私自身の好きなことや得意なことも活かしながら、まずは一緒に遊んだり勉強したりという日々の関わりを通して、少しずつ子どもたちとの関係を築いていけたらと思っています。

 

至らない点が多く、保護者の皆様にはご迷惑やご心配をおかけすることもあるかと思いますが、微力ながら子どもたちの成長を支えるお手伝いができるように、そのために私自身も一緒に成長していけるように、これまでに得てきた知識や経験もうまく活用しながら1つずつ学んでいきたいと思います。

 

これからどうぞよろしくお願いいたします。

投稿日:2021年01月21日(木)