ブログ

年末のご挨拶

多くの子どもたちが笑顔で通い、発達の課題と一緒に向き合い、悩み、安心して成長していける場所を作りたいとの思いで開設した『放課後等デイサービスみかづき』は、12月1日で1年が経ちました。

こうして何とか年末を迎えられたのも、通所してくれているお子さんをはじめ、ご家族の皆さま、そして地域を含む関係各所のご理解とご配慮があってのことであり、心より感謝を申し上げます。

1年を振り返ると決して順風満帆な道のりではありませんでした。2020年になると新型コロナウイルス の影響は拡大の一途を辿り、子どもたちは我慢を強いられるとともに、外出や経験の機会を失ってしまうことも多くありました。

しかし、そのような中でも逞しく楽しみややりたいことを見つけて元気いっぱいの子どもたちの姿に我々大人が勇気づけられてきたこともまた事実です。ともに成長することができたと感じた1年でした。

今後もできる限りの対策をしながら、子どもたちの笑顔を守れるよう、優しい気持ちでこの困難を乗り越えていくための行動をとっていきたいと考えております。

来年も地域の方々に親しまれ、楽しんで通ってもらえる事業所づくり、さらなる発展を目指してスタッフ一丸となって全力を尽くして参りますので、よろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

 

管理者:小林 誉英

 

 

投稿日:2020年12月31日(木)