ブログ

動画編集をしてみよう!

みかづきでは、プログラミングの他にも画像や動画編集にもチャレンジしています。
子どもたちが最近使用しているのは、iPadのアプリ iMovieです。撮影した画像や動画を当てはめていくだけで、映画の予告編のような作品を作ったりできます。

 

少しずつ慣れてきたら、スタッフと一緒にYouTubeにあげる動画も作っていきたいと思います。もちろん個人情報には注意します(*^^)v

 

多くのYouTuberはAdobe Premiere proやMacOSのFinal Cut Proなどを使用しているという話も聞きますが、まずは自分で画像や動画を撮影し、それに面白さやかっこ良さを追加するイメージで一緒に楽しんでいこうと思っています。

 

何事もまずは楽しむことから!! みんな、やってみよう!(^^)!

 

投稿日:2020年11月17日(火)