ブログ

デコレーションマスクづくりに挑戦!!

9月になったのに、残暑(本格的な暑さ?)が厳しくて厳しくて…

自然と体を動かすことも避けるようになります(^_^;)

 

熱中症にも気を付けなくてはいけないため、なるべく動きが少なく集中できるマスクのデコレーションに挑戦してみました!!

 

感覚過敏や息苦しさからくる気持ちの変動等の理由でマスクを長時間つけていることが難しいお子さんも中にはいらっしゃいます。

 

そのようなお子さんたちでも、自分で好きなマスクをつくることで「つけてみようかな」、「短時間だけなら我慢できるかも」とポジティブに思ってもらえるようになったら嬉しいなという期待も込めています!(^^)!

 

どのお子さんも思い思いにデコレーションして、「弟(妹)にあげるんだ」とか「家に帰ったら見せるんだ」と楽しそうに過ごしていましたよ🎵

 

 

 

 

投稿日:2020年09月10日(木)