ブログ

日常の中で特別を感じよう!

ここ数年、北海道も夏の暑さが厳しくなってきたように感じています(^_^;)

本州に比べると湿度に違いはあるのでしょうが、それでも気温が30℃になると活動するには熱中症や脱水症状にも注意が必要です。

 

事業所内も暑いので、金曜日はみかづきに到着後、子どもたちに説明をしてアイスクリームを食べに車で出かけました🎵

 

 

せっかくなので、注文と会計は自分で行い、おつりも受け取るという経験をしてもらうことに♪( ´θ`)ノ

 

少しだけドキドキしたみたいだけど、一人ひとり上手に注文をして嬉しそうにソフトクリームを受け取っていました。スタッフはどちらかというとソフトクリームを落としてしまわないかの方がドキドキでしたが…(≧∀≦)

 

食べ終わった後は少しだけ散歩したり体を動かして、みかづきに戻りました。

 

 

帰りの車では、「早くパソコンしたい」との声が聞こえてきます。

みんなソフトクリームもいいけれど、パソコンに触れたい気持ちが強い!!

しっかりとパソコンの時間も確保できるようにスケジュール調整もしましたよ(*^_^*)

 

活動のイベントは曜日に偏りがないように、同様の機会を調整していくのでご安心くださいね。
日常の中でちょっとした特別なことがあると、嬉しい気持ちになります。また、突然のスケジュール変更が苦手なお子さんの反応を確認したり、対処方法を保護者のみなさまと一緒に考える機会にもなります。

 

少しずつ活動の幅やイベントを広げていくので、楽しみにしていてください(^_^)v

 

投稿日:2020年08月30日(日)