ブログ

⚠️「みかづき」の名を語った営業電話にご注意ください。

当事業所の名を語り、「オンライン教育」に関する営業の電話があったとのご相談が寄せられました。詐欺の可能性も高いため、早期の注意喚起を目的にお知らせいたします。

 

当事業所ではお電話により利用を促す営業、契約や口座番号等に関する情報のやり取りを行うことは一切ありませんのでご注意願います。また、情報管理におけるセキュリティについても早急に確認を行い、問題がないことを確認しています。

 

この件については豊平警察署(TEL:011-813-0110)にも相談しており、万一そのような電話等がございましたら、お手数ですが警察署と当事業所までご連絡いただけると幸いです。

 

みなさまが大変な思いをされている時期に、気苦労や不安を与えるお知らせとなってしまい大変恐縮ですが、多くのお子さんの健全な成長とそれぞれのご家庭の平穏を願って適切に対処していきたいと考えておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

【電話等があった際の対処方法】
①慌ててその場で判断、情報伝達をせずに折り返しの連絡先と名前を確認して、一度電話を切る。
②不審に思った際は、すぐに警察署や関係機関等に相談や確認を行う。
③折り返しの連絡をする際は、一人で対応せず警察官や他の方の協力を得て行う。

 

投稿日:2020年05月19日(火)