ブログ

いろいろ環境を考えているんです\(( °ω° ))/.:+

みんなそれぞれ、得意なことも苦手なことも違うから、みかづきではいろんな選択肢を提供できるよう日々考えているよ♪( ´θ`)ノ

例えば、ヘッドフォンはプログラミングで声を録音できるけれど、外界からの不要な刺激を減らすための道具としても使える。あと、何と言っても装着している姿がなんかカッコイイ!

実はこれ結構大事!! だって、「あれつけたい」って思ってもらえたら、それだけでモチベーションになるでしょ(^ ^) だから、2色準備したんです。

タイピングを覚えるときも、タッチタイピングに必要な指を意識的に覚えられるように色分けをしてるんだけど、これも既存のやり方にこだわったりなんてしないよ。

アルファベットの場所をしっかり覚えて、ある程度のスピードで文字入力できるなら、片手でやったっていいんだ。

つまりはやりやすいように、楽しみながら始めることが大切で、みかづきはそんな挑戦を笑顔で支える場所。

努力が不要な物事はないけれど、ちょっとだけ効率よく覚えたり、失敗を笑って受け入れられると、経験の幅がぐんと広がるよ。

スタッフもやりたいことや新しい目標を持って挑戦してるんだ!
一緒に楽しみながら成長していこうね٩( ᐛ )و

 

 

投稿日:2020年03月24日(火)