ブログ

どうして雪は降るのだろう…

どうして雪が降るのかって?
ggrksと言われそうなので、調べてみた。

 

『小さな水のつぶが、小さな氷のつぶになって、その氷のつぶのまわりに空気中にある水蒸気が…』

 

否、そういうことを言っているのではない。

 

暖冬? 記録的な少雪? 町内会の排雪中止?

 

いやいや、全体で少なくても、まとまって降られると困るのですよ((((;゚Д゚)))))))

 

除雪しまくりです。みかづきは午後にサービス提供時間を設定しているので、午前中は比較的時間の融通がききますが、午前から児童を支援する事業所は朝の雪かきはスピード勝負でもあることでしょう。

 

けれど、みかづきにも試練が!! みかづきの前には電信柱が立っていて、それを支えるような黄色い「」こういうやつがついているから、真っ直ぐ車を出せないんですo(`ω´ )o

 

歩行者も多いし、安全な子どもたちの車への乗降のため、なるべくキレイに除雪したい。なのに、捨てる場所がない! そして排雪を依頼しようにも、必要になるタイミングは皆同じな訳で。

 

そこで、発想の転換。スタッフみんなで午前はエクササイズだと思って頑張ってもらうことにm(_ _)m

 

そうして、ようやく終了した時に労いの意味を込めて、ちょっとしたスイーツをみんなにお届け♪

 

エクササイズの意識が高まりすぎて、ここで食べると今までの努力がと言わんばかりの雰囲気に(^_^;)

 

どうして雪は降るのだろう…

投稿日:2020年02月10日(月)