ブログ

同年代との関わりの中で…

意図せずに、なぜか同学年のお子さんのみで構成される通所日となりました。
普段は年齢差のあるお子さん同士の関わりもあるのですが、さすがに同学年だと興味関心や話題が似ていたりと、いつもより少しだけ緊張していましたが、慣れると楽しそうな表情で、落ち着いた時間が流れていました。

 

宿題や課題を終えると、思いおもいに音楽を奏でたり、カプラを積み上げて楽しんだり、工作をしてみたり、パソコンでプログラミングやタイピングを学んだりと、ちょっと欲張ってしまった一日でした_φ( ̄ー ̄ )

 

送迎の車内もみんなで楽しくスタッフも交えて歌ったり、クイズを出し合って交流を深めています。
通所してくれる人数が増えていることや、冬の路面状況を気にしたりと、想定より時間がかかってしまうことが少なくないですが、「家に着いちゃう、どこかもう1周して」等の声が聞かれることがあります。

 

嬉しい気持ちがある反面、保護者の方々も帰りを待っていたり、遅くなると心配をかけてしまうと思うので、スタッフはできる限り安全に急ごうと考えています。楽しさはそのままに送迎の効率化を図るよう努めていきたいと思います。

 

来週頃にはみかづきにもう一台、車が増えるから、みんなで過ごす時間を少しでも長く持てるといいねv(^_^v)♪

 

投稿日:2020年01月27日(月)