ブログ

本年は大変お世話になりました。

みかづきは12月1日に指定を受け、令和元年の営業は1ヶ月のみでしたが、大変充実した期間となりました。

令和という新しい時代に開所でき、これから挑戦を続けながら、「放課後等デイサービス」に新しい風を吹き込めるような事業所にしていきたいと考えています。

 

地域開放イベントを支えてくれたボランティアのみなさん
年末の多忙な時期のご挨拶や見学に快く応じてくださった同業他事業所のみなさま
児童の領域で学びたいと訪問してくれた社会福祉士実習の3名の学生
連続性のある自立への支援を考えたいとの思いに共感していただいた就労移行支援の事業所の方
先駆的な取り組みで常にインスピレーションを与えてくださる他法人の代表の方々
現在の場所で運営することを受け入れてくださっている地域のみなさま
新しい事業所の業務のあり方を考え、前向きな工夫と成長を見せてくれるスタッフたち
自身の時間も思うようにとれないはずの中、日々のお子さんの育ちを支えている保護者のみなさま

そして、楽しさだけじゃなく苦しいことがあっても、学校で頑張って疲れていても、みかづきに通所することを楽しみにしてくれている子どもたち

 

いろいろな思いや優しさにみかづきは支えられていることを実感した1ヶ月でした。
みなさまには心より感謝申しあげます。ありがとうございました。

 

来年はより一層、スピードを上げて事業所として大きな成長を目指したいと考えております。
至らぬことも多く、ご迷惑をかけておりますが、何卒今後もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

投稿日:2019年12月27日(金)