ブログ

待ち遠しいクリスマス。そして年末へ

今年はまだ雪も少なく、「もしかして北海道なのに、今年はホワイトクリスマスじゃないの?」と思えるほど。

そんな中、子どもたちは思い思いに飾りつけをしてくれ、みかづきのクリスマス気分を盛り上げてくれます。

 

今日は一緒にパソコンで飾りつけをする素材を選び、wordでA4サイズに配置をしてプリントアウト。
そのあとはハサミを使って準備を終えると、壁に作成したツリーのどこに貼り付けようか一生懸命考えます。

好きなポケモンと待ち遠しいクリスマス、そしてその子の感性が混ざり合い、微笑ましいツリーになってきました。

 

みかづきでは、自分たちが通所する場所をより居心地よくするために、意見を出してもらったり、手伝ってもらう機会を多く持ちたいと考えています。

与えられた環境ではなく、自らが関与して整えた場所には愛着をもったり、大切にしようとする思いが育まれます。そして自分たちが決めたことには、少なからず責任がともないます。

なので今年のクリスマス、まだ少ない人数ですが、みんなで協力して考えや思いを形にしながら、楽しく過ごそうと思います!
\\\\٩( ‘ω’ )و ////

投稿日:2019年12月23日(月)