ブログ

少しずつクリスマスの雰囲気が感じられます

みかづきは12月に開設したということもあり、まだ通所して間もない子どもたちがクリスマスを彩るために、作品を作ってくれています。

ハサミを使って上手に切ったり、切り込みにしっかりと差し込むようにして固定してみたりと、1回でうまくいく時もあれば、何回もやり直して完成に近づいていきます。手に収まるくらいのサイズだから、そりゃあ家に持って帰りたくなっちゃうよね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

それでも、みかづきがクリスマスの雰囲気になるように協力してほしいことをお願いすると、快く了承してくれましたm(_ _)m

パソコンばかりじゃ飽きちゃうこともあるし、反対にパソコンに集中しすぎて小休憩が必要な時もある。小学校低学年から中学生までいるみかづきだからこそ、それぞれの思いを大切にしていける活動を日々考えています。

 

通所してくるみんなの手もかりて、みかづきをもっと楽しくて居心地の良い場所にしていこう!!

投稿日:2019年12月12日(木)